まゆの バンクーバー/ フロリダ 日記

英語ゼロで海外へ飛びだした18歳が大学へ行きフロリダのディズニーで働けたそんなはなし

カロリーバロメーターがばかになるはなし

 


Mayuです。

 

フロリダ滞在中

何をこじらせたか友人と私は

 

エゲツないほど甘ったるい爆弾のようなものを食べて ちょっと胃もたれをしたい

 

 

ブームみたいなのが来てまあ時間が合えば甘ったるいものを食べに行っていました。 

 

それを3つ紹介します。笑

誰得でもないけど面白かったので記録用に。

 

 

1つ目はこれ 

f:id:mayuyaui:20191013132922p:plain

マジックキングダム メインストリートにて

スターバックスの中に一緒にある記憶。。。

名前は Brownie Temptation ( 誘惑のブラウニー )

 

あまーいずっしりとしたブラウニーの上にピーナッツバターとチョコソースを塗ったその上にぼてんとホイップを乗せてキャラメルソースをかけた誘惑のブラウニー。

 

クリームが何ともセクシーです。 

 

うん これはそそったね!!!

 

結果は惨敗。ぜってーもたれるなこれとかゆうて全然もたれない。

ホイップクリームが軽いがブラウニーが密度が高く濃くて普通にすごく美味しかったです。肝心のソース類が全然攻めてこない。あんたらおんのになんの役にも立ってない。

 

満足くらいの結果で 60点

この胃もたれ選手権では美味しいを求めてないので60点。

 

最下位です。

 

 

2つ目はこちら

 

f:id:mayuyaui:20191013140340p:plain

 

こちらはフロリダならどこでもあるApplebee'sというファミレスのチョコレートケーキ。  

見てもわかるようにチョコケーキがもうジトジトでなんだか水を吸いすぎたスポンジみたいになっています。美ですね。

 

中からも溶けたチョコ出てきたっけな〜確か出てきたかな〜。

食べ進めるとチョコ味のケーキからソースからなんやらジュワッと出るたびに喉イガイガになったので高得点。

 

こういうタイプのチョコケーキってひえひえのアイスと食べるから美味しいんだけどここのはなぜか溶けかけでサーブされてきました。溶けたアイスが妙に気持ち悪く もたれる要因になりました。高得点。

 

結果 90点かな。見た目のパンチに欠けました。

 

 

3つ目最後はこちら

f:id:mayuyaui:20191013141948p:plain

 

こちらもApplebee'sから。

 

アップルフリッター ( むちむちの揚げたドーナツのまわりをグレーズでコーティングしたもの ) にバニラアイス、その上に煮たりんごとアップルソースがかかっていて、そしてその上からキャラメルソースをかけた茶色でまとめた品。

 

これテーブル来た時の 一面茶色 感はすごかった。。。

見た目にパンチがありましたので加算。

 

このかかっとるソースが、いやもうかかってるというかビタビタに浸ってたこのソースが全然ドーナツと絡む気ない。ほんでドーナツ側もさらさらアイスやソースを吸う気もない。

 

今までの2品は、甘さと甘さでガツンと来るけれども味自体はマッチしていたのでパンチ自体は緩和されてたように思うんですね。でもこれ個々に甘ったるいの発揮されたので一気にくるパンチすごい。

 

これ一口食べた時 うーわこれやったな って思いました。ゆわんかったけど笑。

 

 

結果 後半気持ち悪くなったかな。

あんまり食べ進めれんかったんです。ねっとりアップルソースとアイスのコラボがえぐすぎて。

 

100点としましょう。

 

 

 

胃もたれ選手権 

もう開催はよそうね。

 

 

Mayu