まゆの バンクーバー/ フロリダ 日記

英語ゼロで海外へ飛びだした18歳が大学へ行きフロリダのディズニーで働けたそんなはなし

したい事をする前のはなし(2)

 

 

 

Mayuです。

この記事はパート1の続きです。 

 

 

mayuyaui.hatenablog.com

 

 

 

 

海外移住を決め、

ディズニーで働きたいのなぜカナダか?

 

 

という話になるわけなんですけれど、

 

 

当時15, 6 歳の私なりに

"ビジネス英語ができないとアメリカなんぞで行きていけん!!"

 

と思ったわけです。

生ぬるい英語じゃだめだと思いました。

( その当時の英語力は生ぬるいどころではなく それ以下です笑 )

  

今でもそれは私のモットーです。生ぬるいのが大嫌いなので。

 

じゃあ学校に行くけれどなに?どこ?どうする?という話。

 

 

学部を決める!

  

語学学校は必ず行くとしてそのあとの大学での学部はどうするとなります。

(  語学学校については後々また記事にしたいと思っています )

 

 

ディズニーのイマジニアリングに惹かれた一番の理由としては

イベントやアイデアを企画し実行して人を幸せにするというところでした。

 

 

じゃあ大学は企画経営系じゃない?ってなったわけです。

 

( いや科学やらエンジニア要素はどこへ笑 ) 

 

 

 

 

両親は反対と言うわけではなかったですが、

 約束として2つ

  • 高校から大学推薦に必要な成績は納めておく
  • 自分で色々留学に向けての手配や用意をして両親にプレゼン発表し, ”ほれ こんだけ私は行きたいんや!” と言う誠意を見せる

と言われたんですね。

 

そこから資料やら大学やら調ベまくって、偶然!!

気になっていたカナダの大学女性スタッフが日本に来るから会うかという事で

時間を特別に作って頂き1時間程みっちりおはなしを聞きました。

 

実際にお会いした時は

16歳そこらの女の子ひとりで話を聞きに行ったものですから驚かれました笑。

 

 

で まあ 私のしたい事の話をするわけです。で彼女が一言

 

 

 

あっ ディズニーで働けるプログラムうちで出してるよ

 

 

 

えっ?

えーーーーー!!

 

 

 

 

 

語学学校もある、大学もある、ディズニーもある!

それは行かないとダメだ!!

 

偶然とは繋がるもんですね。

 

そんな訳でバンクーバーに行くことを決めたのでありました。

 

 

Mayu